忍者ブログ
お見合いの進行とマナーについて
いろいろ細かいことを書いてます。
結婚を決める大事な事です。粗相のないようにしましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お見合いの進行とマナーについて
いろいろ細かいことを書いてます。
結婚を決める大事な事です。粗相のないようにしましょう。
ある程度ご歓談の時間がたてば
世話人が決まり文句を言います。

『このへんで若いものだけで・・・』

よく聞くセリフですね(笑)


この際に部屋にふたりで話すというのはなかなか緊張して
話がすすまないものです。

世話人の方は散歩を勧めてあげるのがベストです。
しかし場所によってはなかなか散歩ともいかないこともあります。
その際は付き添い人と世話人だけ20~30分ほど席をはずしましょう。


●本人同士の会話でのポイント


本人同士の会話のポイントです。
あたりまえのことですがなかなか緊張してできないこともありますので
しっかり意識して実践しましょう。

・相手にあった話題を考えておく
・相手の話をしっかり聞いてあげる
・質問にははっきり答える
・過去の話はしない
・話題の内容に気をつける(政治・宗教・自慢話は避ける)
・相手の目を見て話す&聞く


ふたりの将来の相手を決めるお見合いです。
しっかりどんな人なのかを見極められるように
積極的に会話をしましょう。

PR
お見合い
お見合いの進行とマナーは両家の品格を問われる場でもあり、かつ相手方に失礼のないように振舞わなければならない場でもあります。お見合いする人にとっては初対面で緊張するかもしれませんが、ごく自然に振舞えるようにしっかり進行とマナーを勉強しておきましょう。また世話人の方がいわゆる司会進行のようなものです。初めて世話人をする方もしっかり頭にいれてスムーズに会が進行できるようにしましょう。
ツール


米雇用統計 景気動向指数CI 鉱工業生産指数 建築着工統計 景気動向指数DI 産業機械受注 機械受注統計 第3次産業活動指数 金融経済月報 企業物価指数 月例経済報告 街角景気 銀行貸出残高 マネーストック 国際収支統計 日銀短観
忍者ブログ [PR]

Copyright(C) お見合いの進行とマナー All Rights Reserved